2010年10月28日木曜日

ベットマットレス

こんにちわ~

ザブイですねぇ~

コタツを出そうか?出さないか?超考え今回は我慢しました~だって出すともうベットでは寝なくなりそうなので・・・

さて今日は、超高級マットレスの補修です。

よくありませんか?マットレスの縫い目がほどけたとか、ソファーの縫い目がほどけたとか、、、

今回は、高級マットレスの縫い目がバックリコの字に4m程解けて中身が見えていました。


中身を内部に押し込み、整えて
*曲がった針と引っ張っても切れない特殊な手縫い用の糸で手縫い開始~
*初めに、ベースの内側の布を2度縫い
*飾りの布の縫込み開始~
*生地の上から縫うので糸が見えないように・・・
1針縫っては半分戻り又1針縫っては半分戻りを繰り返す、それを約4m長い道のりです。
 ★完成~★

どうですか?糸見えないでしょう??
また、切れると申し訳ないので表生地も2度縫いしました。
合計4度縫いとゆうことは・・・16m手縫い致しました~

指に色々なカバーして縫っているのですが、やはり16mも縫うと豆になってしまいました。

帰宅してコタツだしたらごめんなさい、、、

0 件のコメント: