2012年3月10日土曜日

東日本大震災。今僕に出来る事!!支援先決定!!


こんばんわ~

今日も仕事が溜まっていて、いつになったら仕事が終わるのだろう・・・


明日で1年経ちますね~
心が痛いです。
何も出来ない自分に苛立ちを感じます。


先日申しました、チャリティーTシャツの義援金の寄付先決まりました~

福島県の原発近くの幼稚園です。
そこは、園児が放射能の影響でいまだに外で遊べず園内で遊んでいるようです。

そして自分の幼稚園にも戻れず色々な幼稚園と一緒に古い室内遊具で遊んでいる事を聞きました。


国からの補助金は、ほとんどが原発の除染にまわり、幼稚園には微々たる物らしいです。


そこで集まった義援金と私の会社からの売り上げの一部を合わせて、直接幼稚園に至急必要な物を聞きました。


1つの幼稚園だとギリギリ足りるのですが、実際は2つの幼稚園が欲しいようで今回の義援金では全然足りずに困ってました。


そして今一度数人の友人、後輩、仕事先の職人さんに義援金の依頼をメールしたところ・・・


数人が『寄付させてください』との返信メール

メールを見ながら涙が止まりませんでした。



そして遊具を購入するメーカー担当の方も利益度外視の金額を再度出してくれました。



そして、家具職人さんがメーカーに頼むはずだったテーブルや椅子を無償で製作してくれるとの返事、嬉しくて、嬉しくてまたまた涙です。


あともう少しの所まできました。

あと少し色々と頼んでみようかと思ってます。

皆さんの心意気に感謝いたします。



福島の子供達が心からの笑顔で、福島の青い空の下で遊べる日が来るまで支援出来ればと思います。


1秒でも早く復興し、被災者の方々の心からの笑顔が戻りますようにお祈り申し上げます。



WE ARE ONE,ONE FOR ALL!!




REVIVE!!

0 件のコメント: