2011年4月23日土曜日

東日本大震災。今僕に出来る事!!どの方向に・・・

こんにちわ~久しぶりの更新です。

仕事がかなり忙しく、神奈川と都内と埼玉を毎日電車だったりトラックだったりと動き回る毎日でした。

同時に、被災者の直接の声やボランティアの現状や僕の仲間達の意見などを集約してどの方向にどの時期に動くかまとめていました。

第1弾は震災5日後に直接被災地に物資を届けました。
第2弾は義援金を集める事にします。
第3弾は後日報告致します。

普通に義援金を集めるのでは、皆さん色々な所で募金していると思うので、
デザイナーさんと一緒にTシャツとステッカーを作りそれを販売し義援金にする。
その義援金は、本当に困っている地域に直接出向き届ける。

そうする事により、自分の寄付したお金が何に使われるか。どこに使われるかわかる。

正直、すぐにでも被災地に行きボランティアしたい、、でも僕が1日でも抜けると仕事にならず社員が仕事が出来ない。でも被災者はもっと大変な苦労をしている。
毎日毎日そんな葛藤の中色々反省し考えています。

被災者の方々が1日でも1秒でも早い復興と笑顔が戻りますようにお祈り申し上げます。

0 件のコメント: