2011年4月5日火曜日

東北地方太平洋沖地震 今僕達に出来る事!!前を向いて!

東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々、ご遺族の皆様へ、謹んでお悔やみ申し上げます。
1秒でも早い復興、心からの笑顔が戻る事を心よりお祈り申し上げます。
被災地の早期の復旧をお祈り申し上げるとともに、微力ながら尽力してまいりたいと存じます。

色々な発言をすることにより、それが軽くは無いか?失礼じゃないか?
 
テレビを見て、悲しくなる自分がいるそれは被災者の方々に対して失礼じゃないか?被災者の方々はもっと悲しい思いをしているのに、、、
 
原発や買占めや政府の対応の遅さなど色々メディアで言ってますが、誰も責められません。想定外の事態だし誰も悪意をもってしている人はいないと思う。
 
今は後ろを振り向かず、前を向いて頑張ろう!!
でも被災者の方々の苦労を考えたらこんな軽い発言は出来ない。
 
言葉は難しい。上手く想いが伝われば良いのですけど、、、
 
 
先日友人達と会議を開き、すぐに出来る事・・・
 
自分は少し我慢をして、生活する事。
もちろん、買占めはしない。節電など色々・・・
 
今は現地に行ってもすぐには行動は出来ないので、自分達の得意分野を集めそれをまとめて行動におこす。
 
第1弾は、物資を持ち被災者に届けました。
 
第2弾は、復興Tシャツを作りその収益を義援金にする。
義援金では、すぐに被災者の方々に届かないので、本当に困っている町に出向き直接渡す。
大変お世話になっているデザイナーさんにデザインが復興の為デザインをしてくれました。
実際に被災地に行っている友人達に本当の被災地が今欲しい物をリサーチ
 
すべてを集約し冷静にまとめて義援金でなく支援金にしすぐに行動に動きます。
 
 
被災者の方々が1日1秒でも早く復興し、心からの笑顔が戻る事を心より祈ってます

0 件のコメント: