2011年2月17日木曜日

椅子の張替をしたその後に・・・

こんにちわ~
またまたブログ更新しないで、早1ヶ月前回は『内装の立会いに行ってきます』で終わっていましたね。

昨年より『神奈川県秦野市にあるどんぐり山荘』とゆう山荘のレストランの椅子の張替をさせて頂き
ました。

そして、しばらくして隣の『どんぐりハウス』の椅子の張替も頂きました。


*張替前、ウレタンがヘタッテいたので交換する事に致しました。



 ★張替後  ウレタンも交換して、木部の悪い所、ネジが破損ゆるんでいる所など直し
月曜日が定休日なので定休日に張替をさせていただきました。



でっ!!その時に『どんぐり山荘』の床がひどい状態になっているとの相談を受け
私のサーフィンの後輩にとても腕の良い床職人がいるので相談してみました。


でっ!お見積もりを出し決定!!
とても腕の良い職人なので、2ヶ月待ちでやっと作業開始!!
それが、先月の最後のブログの『内装の立会いに行ってきます』でした。

●張替え前の様子


●作業中・・・一時 テーブルと椅子をお預かり!厳重にトラックに鍵をかけ


●さぁ~剥がすぞとしてたら、クラック発見!!
建物には問題ないので、その部分をコーキングして、下処理、補強し、作業開始


●完成!!!
わかりますか??木目の巾を広くし若干濃い目の木目を選び縦目を横目に変えました。
高級感があり、巾の広い重歩行用の床材に致しました。




★匠の技・・わかりますか??
普通見切り等は、既製品のスチールなどにするのですが、今回は床材を加工して見切りにしたので、すべて同じ素材の床になりました。



椅子、テーブルを戻し、掃除して完成!!

是非是非、行ってみて下さい。
神奈川県秦野市の『どんぐり山荘』『どんぐりハウス』
登山する方なら知っているはずです。川沿いでもバーべQや川遊びや公園もあり良い所ですよ!!
昨年天皇皇后両陛下も植樹祭にいらして頂きました。
自然が豊かで、水も美味しく、東京からも箱根からも近い所です。


0 件のコメント: