2011年1月18日火曜日

人づくり・ものづくりフェア東京

こんばんわ~ザブイですねぇ~
悲しいくらい寒くて寒くて寒いです。昔は、寒くなると雪山に行っていたのですがトンと2年は行っていません。寒いです。

先週の1月13日木曜日椅子張り組合のイベントに参加してきました~

 初参加だったのでイベント大好きの自分は興奮して1時間も前に会場に到着!!
あまりにも早かったので、タリーズでカフェラテで一休みしてから来場!!
それでも一番乗りだった。知り合いが来ていないので来る人来る人に挨拶をしてその輪の中で居た所、なんと違うグループでした~(どうりでみんな不思議な顔をして自分を見るなーっと思った)

おっと。その前にこの石畳に挨拶をしてから・・・来場・・・

自分の友達が沢山住んでいる神津島~
いつもサーフィンで行くのですが、いつも二日酔いで最近はしていません。
島民すべての人々が優しく、思いやりのある人たちです。最高な島です。
水は綺麗で、魚も酒も人も最高です。

おっと、本題本題!
東京、大阪の椅子張り職人さん達の作品がずらり40点以上~
みんな素晴らしい仕上がりで勉強になりました。
すごいデザインな物からシンプルだけど細かい所はさすが職人芸まで、、、
自分は、初参加の為どんな椅子を出してよいかわからず、椅子張り職人ならこの苦労わかってくれるかな~ってゆう感じのソファーを作りました。

でっ!!ウイングバックチェアー
本当のソファーの製造工程で作ったので、長年使用できるソファーになりました。

現在写真整理しているので、次のブログで・・・

0 件のコメント: