2010年11月10日水曜日

怒涛の2週間

こんにちわ~

久しぶりの更新です。

仕事に追われていて中々アップ出来ませんでした~

今年の夏に約3ヶ月かかて仕上げたソファーの最終調整が11月2日にあり、てんてこ舞いでした。

11月3日に千葉県土気に、『ホキ美術館』がオープンする為の前日最終調整でした。

上手に写真撮れてませんが、シンプルなんだけどすっごく難しいソファーすべてが曲面しててしかも座面が収納式!!簡単に収納式とは言っても座面の上だけが外れるのだったら簡単だけど、下部から取れるデザイン!
座る所はフラットで足元は曲面ででも壁は曲がっている。張り地はビニールレザーでシワを出したらダメ!!


あ~~うまく説明できない!!でもいい勉強になったし、楽しいソファー作りでした。

コノ壁一度曲がって、また曲がるんですよ。


この壁も微妙に曲がっている



これは何だと思います??なんと。。。↓

カサたて?傘いれ?すごい仕掛けになっていて、一度入れてみたくなりますよ~
でも又うまく撮れていない。

これが入口『ホキ美術館』

内部も凄いですけど、外から見ても圧巻です。または隣の公園から見ても凄い!

とにかくまずは、外から見て、入口の傘たてに入れてみて、右はそのレストラン左が美術館

僕は、絵を見てもあまりわからなないのですが、実物を見たらなんか感動しました。

一番下の階のガラスに今回建築に加わった方々の名前が貼りだしてあります。
僕の名前もあるそうです。
今まで、色々な有名な建物の椅子やソファー作りましたが、僕みたいな普通の椅子屋の名前を載せて頂けるなんて感動しました。

でっ一通り見たら、レストランで僕の作った椅子に座って食事して下さい。

でっ九十九里の海で遊んで、一宮のサーフショップHICでハワイ料理のフラカフェで軽く食べて、買い物して帰るなんてでうでしょう?

僕はそうします!!

内部の構造は又次回、、、




0 件のコメント: